平成28年度・第24回岐阜県中学生ソフトテニス学校対抗大会
開催日 女子: 平成29年4月8日(土)
男子: 平成29年4月15日(土)
場 所 ファミリーパーク

平成29年度・第25回岐阜県中学生ソフトテニス学校対抗大会が、4月8日(土)と15(土)にファミリーパークで開催されました。
参加校は、男女とも72校。

女子の部は、朝から雨が降り、傘をさしてのベンチ入りとなりました。雨の中でもいかに普段のボールを打てるかが鍵となりましたね。

途中激しく雨が降っていましたが、女子の部を最後までやり終えていることに驚きました。
さすがオムニコート(人工芝)です。雨さえ小降りになれば、試合はできますからね、選手の皆さんは、雨でびしょびしょにならなかったでしょうか?

男子の部の17日(土)も天気が急変していましたが、どうでしたでしょうか? 4月中旬までは、毎年天候が安定しませんね。(*_*;

女子の部は、新チームとなり前年度の上位学校の名は消え、新たにジュニア勢が加入していいる学校が上位を占めてきました。

中でも陶都中の女子は、前年度のジュニアメンバーがそのまま残っていますので、一歩リードですね。残念ながら、陶都中以外の東濃地区の学校の名前が、ベスト8以内にありません。 

男子の部は、混戦模様でしょうか?
 
東濃地区の学校の皆さんは、次の中体連では、頑張りましょう!
 
 
1位 赤坂中学校 岐阜
2位 恵那東中学校 東濃
3位 糸貫中学校 岐阜 
4位 岐南中学校 岐阜
5位 坂下中学校 東農
6位 羽島中学校 岐阜
7位 瑞浪中学校 東濃
8位 笠原中学校 東濃
1位 陶都中学校 東濃 
2位 池田中学校 西濃
3位 巣南中学校 岐阜
4位 興文中学校 西濃
5位 島中学校 岐阜
6位 藍川中学校 岐阜
7位 大野中学校 西濃
8位 揖東中学校 西濃
色は、東濃地区の学校となります。
ドローは、アイコンをクリックして下さい。